【キューバ】El Floridita / エル フロリディータ

【キューバ】エルフロリディータ内観② キューバ

ヘミングウェイの愛したダイキリ。

ラ ボデギータ デル メディオ(La Bodeguita del Medio)と共にヘミングウェイのストーリーで有名なエル フロリディータ(El Floridita)。

記事リンク

【キューバ】La Bodeguita del Medio / ラ ボデギータ デル メディオ
ヘミングウェイが愛したモヒート。 1940年から1960年までの20年間をキューバで過ごしたアメリカ出身の小説家・詩人であるヘミングウェイが通っていたことで有名なレストランバー、ラ ボデギータ デル メディオ(La Bodeguita de...
【キューバ】エルフロリディータ(夜)

オビスポ通りの中央公園(Parque Central Havana)側の入り口にあたるところにあります。こちらも観光客に人気の有名スポットなので人がいっぱい。入って手前側がバースペース、奥には大人数用のテーブルが結構あってレストランスペースになっていました。

【キューバ】エルフロリディータ内観②

ヘミングウェイの「My Mojito in La Bodeguita del Medio, My Daiquiri in El Floridita, Ernest Hemingway」(わがモヒートはラ・ボデギータ・デル・メディオに、ダイキリはエル・フロリディータに)の言葉の通りこちらではダイキリ(Daiquiri)を注文。

ダイキリ(スペイン語: Daiquiri)とは、ラムをベースとするショートドリンクである。ラムを使用したカクテルの代表格。
By wikipedia

予想はしていたもののアルコールがガツンとくるかなりのストロングスタイルでした…(笑)

【キューバ】エルフロリディータ内観③

写真の左奥に見えるのが有名なヘミングウェイの像。噂通り堂々と鎮座しておられました。

【キューバ】エルフロリディータ内観①

ボデギータの方はカジュアルスタイルでしたがこちらはバーテンダーさんが赤白のタキシード着用。高級感のある雰囲気でした。

【キューバ】エルフロリディータ外観

ちなみに昼間はこんな感じ。ピンク色の壁がかわいい。

【キューバ】エルフロリディータ外観(別角度)

別角度から。

観光地化してるだけあってキューバの他のお店と比べて値段は高めな印象でしたが、あくまで現地の人が行くような他のお店と比べてです。日本で普通に飲みに行く、食事に行くと考えればそれと同じくらいの金額だと想像して貰えばいいかなと思います。この時は食事ができなかったのでもしまた行く機会があれば今度はレストランスペースを楽しんでみたいなと思います。

INFROMATION

El Floridita / エル フロリディータ

住所:Obispo No.557 esq. a Monserrate, Habana Vieja, Ciudad de La Habana

URL:http://www.floridita-cuba.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました