【韓国】火砲食堂 市庁店 / ファポシッタン シチョンジョム

韓国

事前調べで、サムギョプサル食べるならここ!と決めていたお店。韓国のブランド豚「韓豚(ハンドン)」の熟成肉が美味しいらしい。ちなみにチェーン店みたいです。

明洞から南大門に向かう大通りを一本入ったところにあります。

熟成肉が人気の行列ができる焼肉屋

店内は仕事終わりの地元民と日本人観光客でいっぱい。(ちらほら日本語の会話がきこえてくる)日本と同様に店前に順番表みたいな紙があって、そこに名前・人数を書き少々待機。15分程度で入ることができました。

ちなみに観光客が多いからか、英語でのオーダーも大丈夫な雰囲気でした。あと日本語が喋れる店員さんもいました。

店の周辺は東京駅の八重洲口っぽい飲屋街です。笑

この日は韓国ビールのCASSとサムギョプサル(豚バラ肉)、モッサル(豚首肉)を注文。CASSはだいぶあっさりめの味で飲みやすかったです。コロナとか南米系のビールに近い感じ。

上は注文すると自動的についてくるお通し。韓国ではこれが普通みたいです。全て無料でしかもおかわり自由。すごい。

シャーベット状のスープ。最初なんだかわからずに思わず「これなに?」と聞いてしまった。笑

肉と一緒に食べるトッピング。上から

  • エゴマの葉っぱとなんかの茎?笑
  • キムチ
  • 行者ニンニク醤油漬け(ミョンイナムル)

サラダ。今思えば普通にサラダが出てくるのはレアみたい。初日のこのサラダ以降、生の葉物はあまり目にしなかった…。

水キムチ。これがさっぱりしてて美味しかった!

辛味三種(ワサビ、豆板醤、マスタード)

肉は店員さんが焼いてくれます。勝手に食べようとすると「あー!まだ!」みたいなリアクション。笑

食べたい気持ちを我慢して焼き上がりを待ちます。韓国で焼肉というと豚が主流みたいですが、日本人好みの味で美味しかったです。色々なトッピングで毎回味を変えて食べるのも楽しい。ちなみに牛も韓国のブランド牛「韓牛(ハヌ)」というのがあるみたいです。食べなかったけど。

INFORMATION

火砲食堂 市庁店 / ファポシッタン シチョンジョム

住所:ソウル特別市 中区 南大門路1キル 16(서울특별시 중구 남대문로1 16

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました