【ロサンゼルス】PIZZERIA MOZZA / ピッツァリア・モッツァ

アメリカ合衆国

アメリカ版料理の鉄人の人気シェフが手がけるイタリアンレストラン

アメリカ版料理の鉄人「アイアンシェフ アメリカ」にも出演している人気シェフ、マリオ・バタリ(Mario Batali)、カリフォルニアを中心に活躍するセレブリティシェフ、ナンシー・シルバートン(Nancy Silverton)、有名なワイン醸造家のジョー・バスティニッチ(Joe Bastianich)によって立ち上げられたレストラン。アメリカン!…というよりかはイタリアンなピザが食べられるお店です。

メルローズアベニュー(Melrose Ave.)とハイランドアベニュー(Highland Ave.)の交差点付近にあります。超人気店らしく、教えてくれた人の情報では事前に予約をしないとテーブル席にはほぼ座れないそう。…ただこの時はそんなことはすっかり忘れてふらっと来店。案の定ほぼ満席でしたが目の前でちょうど1テーブル開くという奇跡がおきて無事入れました。

思い切り逆光で撮ってしまいましたが…黄色い外壁に赤いMのロゴがかわいいお店。店内は天井が高く開放的。カウンター席からはピザを焼く石窯が見れます。ワインの種類もかなり豊富で、好きな人にはたまらない感じだと思います。

メニュー。

【Margherita】16$。ピザは薄めの生地で外がパリパリで中がふわふわ。何枚でもいけちゃう感じでした。

【Rapini, Cherry Tomatoes, Anchovies, Olives, Chiles & Parmigiano 】18$。あまり馴染みのないラピーニという菜の花と同じアブラナ科の野菜。アンチョビの塩味とマッチして美味しかった。

INFORMATION

PIZZERIA MOZZA / ピッツァリア・モッツァ

住所:641 Highland Ave, Los Angeles, CA 90036
電話:+1 323-297-0101
URL:http://pizzeriamozza.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました