【サンタモニカ】THE LOBSTER / ザ・ロブスター

アメリカ合衆国

サンタモニカの海を一望できるシーフードレストラン

ロサンゼルスの海岸線、サンタモニカのサンタモニカピア(桟橋)のすぐ隣にあるシーフードレストラン。新鮮なカキやロブスターなどのカリフォルニアシーフードをはじめ、ステーキやハンバーガーなど…ザ・アメリカといった料理を食べられます。

この写真の左側にある建物がTHE LOBSTER。

見てわかる通り海岸線のロケーションなので窓際の席に座れば太平洋が一望できます。(写真撮り忘れたけど…)バースペースもあるので、この辺に泊まった時は夜お酒を飲みに来るのもありかもしれません。

この時は三人でランチ時にいったのでそれぞれ軽くバーガーとロブスターを一匹注文して全員でシェア。しかしやっぱりアメリカンサイズなので軽く…とはなりませんでした。(笑)

【8oz. Angus Sirloin Cheeseburger】ポテトがついて15$。

【Steamed American Lobster】茹でロブスター。写真は1.5ポンド(約750g)なので54$。

思いっきり観光地ということもあり値段は高めですがアメリカっぽい料理をいろいろ食べれるので思い出作りとしてもおすすめのお店。

ちなみに自分は行くのが2度目なのですが、下の写真は前回食べたもの。こんな感じでいろいろな料理があります。

【Oyster Sampler】4種類の産地の違うカキが2個づつ。違いを食べ比べるんでしょうけどこの時は4人で行ってたのでそんなことは関係なく2個づつ食べました。(笑)

【Grilled American Lobster】こっちはグリル版のロブスター。最小で3ポンド(約1.5kg)からなので確かこれで100$くらいだったような。

【Grilled 12 oz. N.Y. “Steak & Frites”】ステーキ。これは40$くらい。大人数で行っていろいろシェアするのがいいかなと思います。

INFORMATION

THE LOBSTER / ザ・ロブスター

住所:1602 Ocean Ave, Santa Monica, CA 90401
電話:+1 310-458-9294
URL:http://www.thelobster.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました