【ロサンゼルス】INTELLIGENTSIA COFFEE / インテリジェンシア・コーヒー

アメリカ合衆国

シカゴ発祥のサードウェーブコーヒー

羽の生えたようななんともアメリカンなロゴが特徴のインテリジェンシア・コーヒーはシカゴ発祥のサードウェーブコーヒーとして有名なお店。

シカゴ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ボストンの4都市に計12店舗も展開するかなり大きめな規模のコーヒーショップです。その中のロサンゼルスはベニスにある「Venice Coffeebar」に行ってきました。

ビーチから少し内陸側に入った、色々なお店が立ち並ぶストリート、アボット・キニー・ブルバード(Abbot Kinney Blvd.)沿いにあります。

店内は天井が高くて開放的。いかにもビーチ近くにあるコーヒショップという感じでした。

1995年シカゴでコーヒー豆の焙煎、卸店として創業したインテリジェンシア・コーヒーは、サードウェーブコーヒーが流行りだしてからよく耳にするようになったダイレクトトレードを創業当初から守りつづけていて、コーヒー農園と協力しての新商品開発も手がけているそうです。

ちなみにオーダーしたのはコールドブリュー(Cold Brew)。アイスコーヒーの一種で、いわゆる水出しコーヒーのこと。しかし、この時は暑さにやられていて普通にガブ飲みしてしまいました。今思えばもっとちゃんと味わえばよかったなーとちょっと後悔してます…。でも美味しかったです!

ロサンゼルスには現在3店舗展開していて、このベニスとシルバーレイク、あとパサデナにあります。ハリウッドセレブの出没スポットとしても有名で、たまにパパラッチの写真の背景としても登場する事があるようです。笑

INFORMATION

INTELLIGENTSIA COFFEE / インテリジェンシア・コーヒー

Venice Coffeebar
住所:1331 Abbot Kinney Blvd., Venice, California 90291
URL:https://www.intelligentsiacoffee.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました