【ロサンゼルス】Grand Central Market / グランドセントラルマーケット

アメリカ合衆国

地元民と観光客で賑わう市場

ダウンタウンに位置するグランドセントラルマーケットは1917年オープンの歴史ある市場。ロサンゼルスに行った際に必ず一回は足を運ぶお気に入りスポットです。色々な飲食店と、野菜や果物、豆類など、様々な食材も売っているフードコート+市場といった印象。

行くたびに微妙にお店も変わってるので、何度言っても飽きません!

ヒルストリート(Hill Street)側の入り口。日本人にはお馴染み?のカワダホテルから徒歩3〜4分です。

米食に飢えていたので今回はこの「STICKY RICE」で昼食。タイ料理の専門店です。あとから知ったのですが日本食のお店もあったようです…その名も「BENTO YA」。

全く気付きませんでした…。

「Knead & Co. 」パスタ屋さんみたいです。

「Olio GCM Wood Fired Pizzeria」ピザ屋さん。前回来た時はここのマルゲリータを食べました。普通に美味しかったです。

「Ana Maria」タコス屋さん。

「Ramen Hood」その名の通りラーメン屋さん。見た目は美味しそうでした。

「Madcapra」野菜を使ったファラフェルの専門店。ファラフェルとは、ヒヨコマメやソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物の事だそうです。

「Press Brothers Juicery」野菜や果物のフレッシュジュースの専門店。

なんか今とても有名らしい「eggslut」。とんでもない行列が出来てました。マッシュポテトを瓶に入れてその上に生卵を投下。それを湯煎して半熟状にしたものの事だそうです。あとはぐちゃぐちゃかき混ぜて、それをバケットにつけて食べるのだとか。全然知りませんでした…。とりあえず混んでたのでパス。

その他にも色々な飲食店が入ってました。

「Valeria’s」”Latin dry goods”…と書いてたの豆類や乾物系のお店みたいです。

「District Market」八百屋さん。

こんな感じで飲食店の中に紛れて食品も売ってます。日本ではあまり見る事がない食材なんかを眺めてるだけでも楽しいです。

下は市場の中をブラブラしながら撮ってきた動画。

INFORMATION

Grand Central Market / グランドセントラルマーケット

住所 : 317 S. BROADWAY LOS ANGELES, CA 90013
営業時間 : 日月火水8:00~18:00 木金土8:00~21:00
休日 : 無休
URL : http://www.grandcentralmarket.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました