ロサンゼルスへ!|ロサンゼルス旅行記 2017 Day1

アメリカ合衆国

2017年5月、約1年ぶりに旅仲間とロサンゼルスへ行ってきました。当初はニューヨークに行こうという計画も上がっていたのですが諸事情により行き先変更。


旅程は一週間でフライトはデルタ航空。宿泊先は位置的に色々アクセスしやすいだろうという理由と値段からコリアンタウンにあるラマダ ロサンゼルスというホテルに決定。


《フライト》
05/19(金) 羽田空港 15:15 発 > ロサンゼルス 09:09 着
05/24(水) ロサンゼルス 11:07 発 > 羽田空港 14:35 +1 着

7日間(5泊7日間) +1=翌日着(05/25(木)羽田着)


羽田からロサンゼルスは初めてだったのですが、今回のフライトは時間的に現地到着が午前中でそのまま動けるし、帰国時も最終日チェックアウト後すぐ空港といった感じで時間をもてあますことなくかなりベストな時間でした。

LAX到着。まずはレンタカー。

無事にLAXに到着。まずはLA必須のレンタカー屋さんへ。日本から予約できて、現地のカウンターでも日本語で対応してくれるさくらレンタカーを利用。空港送迎オプションも付けていたのでまずは電話してお迎えの車を待つ。

https://www.sakura-rentacar.com/

ロサンゼルス国際空港(LAX)。

レンタカー屋さんのでっかいバンでまずは車をゲットへ。今回はラスベガスまで遠出する計画も立てていたので何より燃費を重視。プリウスを借りました。滞在中(5日+数時間)全日のレンタルと保険料を合わせて約450$。1日あたり85$程度?今回は3人で行ったので割り勘で一人約150$。それに今回宿泊したラマダホテルは駐車場が無料だったのでだいぶ助かりました。宿泊費も安いし駐車場もあるので結構オススメです。

到着後最初の食事。そしてメルローズを散歩。

AM11:00頃にホテルに到着。まだ時間が早いのでチェックインできないだろうなと思いつつ荷物だけ預かってもらおうと思ったのですがなんともうチェックインしていいよとのこと。やさしい。早速チェックインして荷物を置いて一休み。ちょうど昼時になっていたのでまずは昼食を食べることに。

初日は移動日ということもあり、もしかしたら空港で手間取るかもなとかも思っていたので特に決まった予定はなく、事前に調べていたメルローズアベニュー(Melrose Ave.)近くのピザ屋さんにいってそのままその周辺を見て回ることに。ビールが飲みたかったので早速タクシーを利用。レンタカー意味なし(笑)

ロサンゼルス到着後初の食事を食べたピッツァリア・モッツァ(PIZZERIA MOZZA)。アメリカン!…ではなくイタリアン!な感じでした。でも美味しかった。詳細は別記事にまとめてます。

【ロサンゼルス】PIZZERIA MOZZA / ピッツァリア・モッツァ
アメリカ版料理の鉄人の人気シェフが手がけるイタリアンレストラン アメリカ版料理の鉄人「アイアンシェフ アメリカ」にも出演している人気シェフ、マリオ・バタリ(Mario Batali)、カリフォルニアを中心に活躍するセレブリティシェフ、ナンシ...

その後メルローズアベニュー(Melrose Ave.)をふらふら散歩。

メルローズを西へ、フェアファックス(Fairfax)の交差点からSUPREMEあたりまで見て回りましたが疲労MAX。到着してテンション上がってましたがよく考えれば飛行機でもほぼ寝てなかったので一度ホテルに帰って休むことに(笑)

神アプリUber。LA旅行には必須アイテムです!

とりあえずタクシーを捕まえてホテルに戻ろう…と思ったんですがなかなかタクシーが捕まらない!こんなにいなかったかと思うほど流しのタクシーがなく1時間くらいフラフラとさまよう。で、そこでふと思い出したのがUber。前回来た時に現地の友人がめちゃめちゃ活用しつつオススメしてくれていたのを思い出しダメ元でダウンロード。もろもろの設定をして早速行き先を入れてポチッと押してみると即配車!あっという間に車が来てくれました。

英語力に自信がないので敬遠してましたがこれは使える土地に行った際は必須のアプリだと思います!

Uberがとんでもなく便利だった話
ちらほら日本でもニュースになっている自動車配車アプリ【Uber(ウーバー)】。今回、ロサンゼルス旅行で実際に自分で使ってみたらとてつもなく便利でした。対応している地域に旅行する際はもはや必須のアプリだと思ってました…が調べてみると色々問題が...

酒と食事を求めてダウンタウンへ

ホテルへ戻り一時間ほど休憩…のつもりがベッドにダイブしたら深い眠りへ…。気づくと夜9時。まぁ疲れてたのでしょうがないってことで夜の部スタート、食事とお酒を求めてダウンタウンへ。さっき覚えたばかりのUberをここでも利用。本当に助かりました。

目的地はダウンタウンにあるLAのアイコン的レストラン、パントリーカフェ(THE ORIGINAL PANTRY CAFE)。旅猿のLA編にも登場していたお店です。

外観のネオンがいい雰囲気。早速入店しオーダー!…と思ったらアルコール類は一切ないとのこと。どうしてもビールが飲みたかったので断念。。また来ます…とスタッフさんにごめんなさいして別の店を探すことに。(別日に食事しに行きました。)

【ロサンゼルス】The Original Pantry Cafe / ザ・オリジナル・パントリーカフェ
創業1924年のダウンタウンにある有名レストラン。「Never Closed, Never without a Customer.」というのがウリらしく、年中無休、24時間営業です。 旅猿10で東野、岡村、出川の三人も朝食を食べに来ていたお...

ブラブラしながら色々なお店の前を通るものの決め手に欠ける…気づけばまた一時間くらい経ってる…。空腹と疲労も限界に達したところでとりあえず何か食べよう!ということで入ったのがウマミバーガー(UMAMI BURGER)。この時は何も知らずに入ったんですが結構な有名店で日本にも進出してるみたいです。まさかの日本コンセプトのバーガー屋さん。店内には謎の日本語もちらほら。”出汁”が強調されてました(笑)

http://umamiburger.jp/

写真も撮り忘れ、何バーガーを頼んだかもうる覚えですがチーズ的なバーガーを注文。そしてアサヒスーパードライをオーダー(笑)なぜアサヒにしたのか今になって疑問です(笑)オーダー時にフランクな店員さんに色々聞かれて日本から来た!というと、自分が日本に行った時の話をエキサイトしながら話してくれました。アメリカ人のこういうフレンドリーなところ、結構好きです。

腹も満たされ、次はエースホテル(ACE HOTEL)のルーフトップバーへ。

前回来た時はここのプールで水着美女がワイワイしていたんですがこの日はみんな足をつけてパチャパチャしてるだけ。残念。

一日目から飛ばし過ぎてもあれなのでこの日はこれで終了。レンタカーの出番ほぼ無しの初日でした(笑)

次の記事

サンタモニカ、ベニス散策|ロサンゼルス旅行記 2017 Day2
大勢の観光客でごった返すLAを代表するビーチ ロサンゼルスにきたらとりあえず海に行かなきゃということで二日目は海沿いを見て回ることに。フリーウェイをひた走りサンタモニカへ。 幸いそんなにひどい渋滞に巻き込まれることもなく到着。サンタモニカプ...
タイトルとURLをコピーしました