【ロサンゼルス】The Original Pantry Cafe / ザ・オリジナル・パントリーカフェ

アメリカ合衆国

創業1924年のダウンタウンにある有名レストラン。「Never Closed, Never without a Customer.」というのがウリらしく、年中無休、24時間営業です。

旅猿10で東野、岡村、出川の三人も朝食を食べに来ていたお店。

ロサンゼルスのアイコン的レストランで、日中に来ると朝食、ランチ問わず行列ができてます。混雑を避けるためこの時は少し遅い時間にディナーを食べに来ました。夜は空いてるみたいでした。アメリカンなネオンがいい雰囲気。

サウス・フィグエロアストリート(S Figueroa St.)とウェスト9thストリート(West 9th St.)の交差点にあります。

店内にはいたるところに歴史を感じる写真が飾ってあり、長い歴史の中でたくさんの有名人も来店してるみたいでした。キャッシャーの上には Est.1924 の文字が。

店内は入って左半分が客席。縦長なレイアウト。

右半分が厨房になってました。

メニュー各種。アメリカでは珍しい「CASH ONLY」の文字が。この時は NEW YORK STEAK をオーダー。一緒にビールを頼もうとしたらアルコール類は一切ないみたいでした。店員さんはみんな気さくでいい人たち。最後には「アリガトウ」と日本語で声をかけてくれました。

付け合わせのコールスローサラダ。ボリュームたっぷりで美味しかったです。

こちらもセットで付いてくるトースト。外カリカリ、中はモチモチでこちらも美味しい。

盛り付けがだいぶ雑なマッシュポテト(笑)焦げの部分はガッチガチになってましたがこちらも美味しい。…でもメインディッシュが来る前にこの時点で既に満腹に近い。。とんでもないボリュームです。

そしてメインのステーキ。これでもかというくらい「牛肉!」なステーキでした。肉のクセが苦手な人は結構きついかも。

ステーキを頼んだだけで上のものが全てセットで付いてくるのでとにかくボリュームがすごいです。オーダーの時にいろいろと注文しようとしたら店員さんに止められた意味がよくわかりました。行く時は一人1オーダーを心がけた方がいいお店です!

INFORMATION

The Original Pantry Cafe / ザ・オリジナル・パントリーカフェ

住所:877 S Figueroa St, Los Angeles, CA 90017
電話:+1 213-972-9279
URL:http://www.pantrycafe.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました