【ロサンゼルス】Long Beach Antique Market / ロングビーチ アンティークマーケット

アメリカ合衆国

1982年から続く月一開催のフリーマーケット

1982年から続くフリーマーケット(Flea Market)で、毎月第三日曜日にひらかれています。ロサンゼルスでは有名なローズボールフリーマーケット(総出店数2,500店舗)につぐ規模のフリーマーケットで約800店舗が軒を連ねます。

アンティークマーケットというだけあって、家具や家電などの大物がメインのようです。…といってもたくさんの店が出ているので衣類や小物、本やガラクタもろもろ色々なものが売っていました。

こちらが入り口。総じてフリマは朝早くに日本含め色々な土地の買い付けの人が殺到するので早朝に行かないとダメだと聞いていたんですが基本観光だったのでお昼近くに到着。案の定入り口付近はもうガラガラでした。入場料も朝早い方が高く設定されています。

AM5:30〜AM6:30の入場料12$
AM6:30〜PM2:30の入場料6$
12歳以下の子供無料

ここで入場料を支払って中へ。

入り口自体は空いてましたが、中に入るとたくさんの人が。ただもう店じまいを始めているところも結構あったのでやはりもう少し早くくればよかったとちょっと後悔。

ちなみにローズボウルにはフードコートみたいな軽食系の屋台も結構出てますがこちらにはありませんでした。会場奥のスタジアム?のような施設内でドリンクと簡単なフードを売っているお店が一カ所あるだけでした。

お店の品揃えも様々で、本当に色々なジャンク品を節操なく並べているところもあれば、完全に本気で売りに来ているであろう専門店まで。色々なお店がありました。

面白かったのはアメリカの古いサインの専門店とアロハシャツの専門店。ただ値段が高いのか安いのかは素人の自分にはさっぱりわからず。変に疑心暗鬼になって買い物自体はあまりしませんでした。ちなみに値下げ交渉も可。

可愛いトランクを発見。しかし良いものなのか悪いものなのか、高いのか安いのかさっぱりわからず…。

屋外マーケットなので日焼け対策が超重要

ローズボウルほどではないですが会場は結構広く、じっくり見るならば2時間以上は時間があった方が良いのかなという印象。ただ、この時もそれくらいの時間会場をブラブラしましたが写真の通りの快晴だったのでもう汗だく。プラス強い日差しの中、なんだかんだ言って何かないか集中して見て回ってるので気がつくと肌が真っ赤に。今回の滞在中でこの日が一番日焼けしました。日焼け対策はバッチリしていった方が無難です。

それに掘り出し物を発見したいならやはり早朝に来ないとダメだなと痛感しました…。

INFORMATION

Long Beach Antique Market / ロングビーチ アンティークマーケット

住所 : 4901 E Conant St, Long Beach, CA 90808
電話 : +1 323-655-5703
開催日 : 毎月第三日曜日(雨天決行)
URL : http://www.longbeachantiquemarket.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました