【秋田県】COCKTAIL & WHISKY Lady / カクテル&ウイスキー・レディ

【秋田】バーレディ ウイスキーの話

秋田駅から歩いて約15~20分、秋田の有名歓楽街「川反(かわばた)」にあるお店。

1964年創業の秋田最古のオーセンティックバー

川反飲食店街の多分メイン通り、旭川という川沿いの通りにあります。秋田最古のオーセンティックバーで、創業は1964年だそうです!

【秋田】バーレディ

昭和を感じさせる懐かしい感じの店構え。店内も外観のイメージ通り、昭和の純喫茶感が漂う内装です。大好きな類。落ち着きます。

お店に入ると男性、女性の二人のバーテンダーさんが迎えてくれました。店内は結構広くて、大きめのカウンターとゆったり座れそうなテーブル席。約40席あるそうです。

一杯目は例によってジンリッキーをオーダーしてまずは喉を潤します。

【秋田】バーレディで飲酒

他にも色々飲みましたが唯一写真を撮っていたのがこれ。ブルックラディのポートシャーロット|スコティッシュバーレィ。

あとは秋田のクラフトジンで「秋田杉GIN」というジンもいただきました。杉感がすごくてビックリ。

フレンドリーなマスターが緊張をほぐしてくれる。

しばらくすると裏からマスターが登場。秋田の話やバーの話で盛り上がりました。

とにかくお話好きな、笑顔が素敵で気さくマスターで、会話が途切れることがありませんでした。笑

格式高いオーセンティックバーというよりかは、カクテルとウイスキーが揃っているPUBのような居酒屋のような…。肩肘張らずに楽しめる癒しの空間といった印象。

旅行先で初めてのバーに突撃するのは、何度経験しても緊張するんですが、このお店はそんな全ての人に是非行ってみてほしいと思えるお店でした。

マスターの人柄が寄与している部分がかなり大きいと思いますが、地元のなじみの店で飲んでいるかのようにリラックスできます。笑

INFORMATION

COCKTAIL & WHISKY Lady(カクテル&ウイスキー・レディ)

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました