ソルロンタン食べてキムパ持ち帰り。そして帰国!|韓国旅行記 2018 DAY6

味美屋3 旅行先(海外)

いよいよ韓国滞在最終日。お昼過ぎには空港に移動予定。

滞在中、明洞に出るために毎度通った教会。この光景もこれで見納め。

最後の食事はソルロンタンをリピート

旅行の最後はソルロンタンをリピート。朝食だったこと+純粋に美味しかったので。せめてお店は違うところをチョイスしてみようということで味美屋というお店を見つけて行ってみることに。

味美屋1

明洞の出店が立ち並ぶメイン通りから一本小道を入ったところにひっそり佇むお店を発見。かなり奥まったところにあります。

神仙ソルロンタンとは打って変わって地元民御用達の食堂といった感じ。

味美屋2

メニューは超シンプル。ソルロンタンと牛肉の煮物。朝食用メニューだったのかも。日本語がふってあるので観光客が結構くる感じみたいですね。まあ明洞だしそうですよね。

味美屋3

こちらがソルロンタン。キムチも二種類ついてちょうどいい量。ご飯だけちょっと多め。連日胃袋を酷使していたのでソルロンタンを食べるとホッとします。

最後にお土産代わりにキムパを買って空港へ

最後はお土産がてら(自分たちの)忠武(チュンム)キンパへ。ここはメニューが一つだけ。大根キムチ(カクテキ)とイカの和え物がついたキムパ、日本でいうのり巻きです。

なんだかんだ言って韓国で一番辛かったのはここのイカの和え物でした…。

チョムキムパ

完全にグルメ旅だった韓国

五泊六日の行程を終えてみて、振り返ってみると韓国は完全にグルメ旅でした。笑

正直、観光地や歴史的建造物あたりは大体が復元で、そんなに「これは!」…と気を惹かれるものは少なかったように思います。知らないだけかもしれないけど。

ただ食べ物は本当に美味しかった!何カ国か海外に行ってますが一番日本人の口に合う気がします。また機会があれば食べきれなかったものを食べに行きたいです。

前の記事

タイトルとURLをコピーしました