【キューバ】Hotel Nacional de Cuba / ホテル ナショナル デ キューバ

【キューバ】ホテルナショナルデキューバ入り口 キューバ

BARを求めてキューバ屈指の老舗ホテルヘ

映画「セブン・デイズ・イン・ハバナ」の舞台としても登場する老舗ホテル、ナショナル デ キューバ(Hotel Nacional de Cuba)。

【キューバ】ホテルナショナルデキューバ外観

2015年7月、アメリカとキューバが双方の大使館を再開し54年ぶりの国交回復をする…というニュースの約2週間ほど前に、古き良きキューバを見ておこう!ということで行ってきました。

1930年創業のキューバのシンボル的存在のホテルで、併設されているパリシャンというキャバレーのショーが有名なようです。

宿泊先は別ホテルでしたが、ガイドブックにてこのホテルのバーがプッシュされていたので一杯だけ飲みに。

【キューバ】ホテルナショナルデキューバ入り口

カリブ海を見渡す開放的なテラスバー。

元スペイン領であることを感じさせるクラシックな内外装がかなりいい。昔から著名人が多数利用することでも有名なようで中には色々な人物の写真が飾ってありました。

入ってすぐ正面から中庭へと出ると海を見渡せるテラスバーを発見。みんな思い思いにゆったりとした時間を楽しんでいる雰囲気が最高。

ピニャ・コラーダ(スペイン語: Piña Colada)はカクテルの1種。ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク。黄白色で甘みが強い。
Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。By wikipedia

勢いできてみたものの何を頼んでいいかわからずメニューを見てパッと目に飛び込んできたピニャコラーダをオーダー(笑)

でもこれがとんでもなく美味しかった!カリブ海を見ながらというテンション補正が効いていたのかもというのもありますが今まで飲んだ中で一番の味でした。個人的に。

【キューバ】ピニャコラーダ

そしてお酒を楽しみながらゆっくりしているとそろそろ日が落ちる時間。

【キューバ】テラスバーの夕暮れ①

だんだんと赤く染まっていくカリブ海に自分も含めた観光客が一斉に写真撮影開始(笑)

【キューバ】テラスバーの夕暮れ②

カリブ海を見渡しながら開放感のあるテラスバーで過ごせるこの場所はキューバで訪れた色々な場所の中でもかなりおすすめのスポットです。写真を見てもわかる通り、ここには夕方を狙っていくのがベストだと思います!

INFORMATION

Hotel Nacional de Cuba / ホテル ナショナル デ キューバ

住所:Calle 21 y O, Vedado, Plaza, La Habana
Postal Code: 10400, Cuba

URL:http://www.hotelnacionaldecuba.com/

GOOGLE MAP

タイトルとURLをコピーしました